ジャイアントキリング。

昨夜の日本対カメルーン戦。
過度の期待はしないと決めて観戦していただけに、あの勝利は嬉しかったですねぇ。
自国開催以外での勝利はコレが初めてだし、また一つ今回の代表チームが
歴史をつくりましたね。




今回の試合、選手層とかを見ても、日本がカメルーンに勝つには、
ガチガチに守ってワンチャンスを生かすくらいしか勝機が無かっただけに、
それを実践した代表チームは良くやりましたよ。
まぁ、ガチガチに引いて守るということは自然と試合内容は
退屈な内容になるのは仕方が無いですが、ワールドカップというのは
『勝ってなんぼ』ですから、結果重視でOKです。




さらに、この試合を勝ったことで、第3戦のデンマーク戦が消化試合になることなく
ワクワクしながら試合を見られるというのは自国開催以外のワールドカップでは
なかったことですから、これも嬉しいことです。




さぁ、次はオランダ戦。
正直、オランダ相手だと勝ち点1取れれば上出来だと思いますが、
それでも今回のように何があるか分からないのがサッカー。
週末のゲームが待ち遠しいですね。