決勝トーナメント進出。

明け方3時30分キックオフのデンマーク戦
ちょうどデンマーク国歌斉唱のときにお目覚め…。
眠かったですが、寝落ちすることなく最後までTV観戦。
そんなデンマークとの試合の結果は3−1の快勝。
2勝1敗の勝ち点6で2位通過。決勝トーナメント進出決定。



それにしてもビックリしましたね、この試合のスコアは。
試合前はロースコアでの決着だと思っていただけに、
この3−1のスコアは完全に想定外。
おまけにFKで2点というのも想像できませんでした。
ホント日本代表は南アフリカにきてチームが1つになったなっていう感じです。
とても冬の味スタで見たお寒い試合からは想像できないチームになっています。



さて、日本の決勝トーナメント1回戦の相手は南米の強豪パラグアイ
日本時間29日火曜日の23時キックオフ。
堅守のイメージの強い国ですが、そんな強豪パラグアイからも勝利して、
ベスト8というまだ日本が行ったことの無い未知のステージへ行って欲しいですね。
あと、今日の試合に今ちゃんが怪我から復帰してピッチに立てたのが
ホント嬉しかったです。
できれば、もっと長い時間、今ちゃんのプレーが見たいです。



それにしても、今日の仕事はいつも以上に疲れました。
眠くて眠くて…。