オススメ映画。

最近洋画ばかりだったので、久しぶりの邦画鑑賞。
「RAILWAYS」

先月のGWに島根に行ってきたばかりのため、どうも作品のストーリー以外の
景色とかが気になってしまいましたね。
「あ、ここの駅の改札って出雲大社駅じゃないかな」とか、
「バタデンって一畑電鉄の略だろうなぁ」とか…。
ちょっといつもと映画を見る視点が違ってしまいました(笑)




で、そんな感じで見てしまった作品ですが、今思い出しても
作品内容はよかったですね。
老若男女世代を問わず見られる作品です。
ただ、この作品はタイトルだけを見ると、中年男性が昔からの夢を
叶えるためのサクセスストーリーを作品にしたように感じますが、
実際は、違います。家族を題材にした映画です。
特に、作品の中で主人公が様々な家庭の問題に直面するんですが、
その問題は、将来誰しもが直面するであろう身近な問題なだけに
余計作品に引き込まれたような気がしますね。
詳しくは書きませんが、今公開している映画の中では1番オススメなので
見てみる価値はあると思います。




最後に1つだけ。
中井貴一演じる主人公が、こんなにあっさりと転職に踏み出せたのも
それまでエリートサラリーマンだったからで、現実ではなかなか出来ません。
それなりの蓄えがないとなかなか踏み出せませんよ、あの歳で。
と、鑑賞後にふと感じましたね…。




【今期の映画鑑賞数】
邦画3作品 
洋画5作品