リバウンド。

最近、体重計に乗るのを避けてきましたが、意を決して乗ったら
大変なことになっていました。



見事に増加…。それも2キロも。
凹みましたねぇ。減らすのは大変ですが、増やすのはホント簡単ですよね。
たしかに、最近炭水化物の摂取量が増えているのは自分でも気づいていましたし、
何といってもアイス等の甘いものを食べる機会が非常に増えていたので、
最近怖くなって体重計から逃げていましたが、今回現状を確認できたので
再びダイエットに力を入れようと思います。
そのため、今月をダイエット強化月間と個人的に位置づけました。



というわけで、昨日から会社でのランチがついに「こんにゃくゼリー」が主食に。
それまではコンビニのパスタサラダとかが多かったのですが、それも中止。
しばらくお昼の摂取カロリーを400から500程度にしていこうと思います。
この措置は、増えた分を減らすことができるまで継続予定です。