衝撃の数字…。

体重計と旅行かばん。


これ、株主優待品じゃないです(笑)
先日財布の中からポイントカードが出てきて、そのポイントと引き換えました。
このポイントカードというのは、昨年名古屋に人事異動になった際に
会社が手配したホテルのポイントカード。
1ヶ月近く宿泊したため、ポイントが凄いことに(笑)
当然、宿泊費は会社の費用ですけどね。





そんなわけで、会社の費用で溜まったポイントで
何と交換しようか検討した結果が、
体重計と旅行かばんでした。
それが先日宅配便で到着。
体重計は、実はいままで持っていませんでした。
都内在住時は、週に1回プールで泳いでいたので、
そのときに、そこで測定していたので不要だったんですよね。
ただ、名古屋にきたら全く運動らしいことをしていないので、
健康管理のために体重計をチョイス。
で、測定したら大変なことになっていました。








3キロ増。









正月太りじゃなくて、あきらかにこの3ヶ月運動を止めたことが主因でしょう。
しばらくの間、夕食は豆腐&野菜を中心としたダイエット食に変更決定…。
コロッケなどの揚げ物や動物性たんぱく質の多いモノは厳禁ですね…。
知らぬうちに自分の中でオーバーしちゃいけないと思っていた数字を
あっさりとオーバーしていたことにはガックリ。
食生活の改善だけでなく、また週1回泳ぎに行こうかな…。