伊藤園(2593)から優待到着。

4月優待の伊藤園から優待が到着。

自社製品詰め合わせ。
数少ない4月優待銘柄ということで毎年株主になっている伊藤園
毎度思うのが、「これで1,500円なの?」ってことですね。
スーパーで普通に買ったらこの半値の700円くらいで
買い揃えることができそうですよね。
おまけに、全部缶だから、飲んだ後に捨てるのが面倒…。
数を減らしてもいいからペットボトルのほうが嬉しいです、個人的に。
といろいろと不満な点が多い伊藤園ですが、数少ない4月優待なので、
来年も参戦する予定です。
また、来年は優先株普通株の両方に参戦しようかなと思っています。
今年初めて知りました、優先株普通株それぞれ持っていれば
優待商品を2つもらえるということを…。
配当金は税引き後2,160円(優先株)でした。






伊藤園優先株東証1部・100株単位】
証券コード:25935
本日の株価:1,208円(優待獲得に必要な最低資金:120,800円)
権利確定月:4月の年1回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村