新生ポポ東京。

いつもどおり、土曜日に行って来ました、東京味の素スタジアム
関東は少雨で水不足と聞いていましたが、土曜日は早朝から
ゲリラ豪雨と晴れが交互にやってくる非常に不安定な1日でしたね。
おかげでかなり濡れましたが、勝ったから許します(苦笑)

マリノス@味スタ
3−1の完勝。アウェイでの借りをしっかりと返しました。
試合開始早々からマリノスのペースで危険な場面もいくつかありましたが、
なんとか乗り切り、前半30分過ぎにマリノスの最終ラインでの
パスミスから決定機を得て、それをしっかりと草民が決めて先制。
そこから流れを掴み、カジヤマ⇒徳永⇒ルーコンと完璧な崩しで追加点。
特に、カジヤマからのパスがゾクゾクするくらい良かったです。
後半からマリノスも俊輔君を投入して反撃に出て1点返されるも、
その直後にルーコンの華麗なFKでさらに突き放し、
そのままリードを保って試合終了。





相手のミスを逃さず先制、華麗な崩しから追加点、そして失点直後の
セットプレーからダメ押し点と申し分の無い試合展開でした。
いやぁ〜、久しぶりに味スタで勝ち試合を見れて大満足です。
新システムの3−4−2−1もうまく機能しているようですし、
今後、以前の4バックとあわせてうまく使い分けができるようになれば、
さらにチームは進化していくでしょうし、楽しみが増えましたね。





最後に、いくつか感想を。
味スタの芝、「まとも」になっていましたね。
まぁ、アレがプロサッカーをやる普通の環境だと思いますが…。
水曜日にはお菓子杯、日曜日には天皇杯と味スタで試合が続くだけに
環境が改善されたのはホッとしました。
あのボロボロの芝だと怪我人がでても不思議じゃないですからね。






昨夜の試合終了間際にアーリア君が余計なことをして警告を貰い、
次節また「お休み」確定に…。
マルキーニョスに何か言われたとは思いますが、
そこで感情のコントロールができなかったのはお話にならないし、
そのせいで前半戦チームにも何度か迷惑をかけているんですから、
いい加減、学習して欲しいですよね…。
せっかくチームがうまく機能しているときだけに残念です。
感情のコントロールについては、「森重君」という良いお手本がいるので、
レクチャーしてもらったほうが良いかもしれません、アーリア君は(笑)







【今期の現地観戦試合数】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦16試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村