壱番屋(7630)の優待。

5・11月優待の壱番屋から優待が到着。


自社優待券2,500円分。
壱番屋は初の権利取得です。
いままで都内に住んでいたときは全く購入する気にならなかった銘柄ですが、
名古屋に住んで一気に買う気になりました、この銘柄。
私の中では完全に名古屋銘柄です。
名古屋に住んだら分かりますが、どこに行っても見かけます、ココイチの店舗。
ココイチに限らず、あんかけパスタの店舗も展開しているため、
優待券の使用に困ることが無いですね。
ただ、投資額のわりには優待券の金額が少なめなのが残念なところ。
今回はたまたま2,500円分ですが、通常なら1,500円ですからね…。
ちなみに、総会のお土産としてもらったお食事券もまだ未使用なので、
来月には一度ココイチに行こうかなって思っています。
なお、配当金は税引き後4,950円いただきました。







壱番屋東証1部・100株単位】
証券コード:7630
本日の株価:2,472円(優待獲得に必要な最低資金:247,200円)
権利確定月:5・11月の年2回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村