荏原実業(6328)の株主優待。

6・12月優待の荏原実業の株主優待が到着。

おコメ券2枚。
優待内容はちょっと地味で金額的にもショボイです(笑)
しかし、年2回優待で配当利回りもソコソコなので、
私は気に入っているんですが、3月優待の資金を得るために、
権利取得後に一旦撤退してしまいました。
ノンホルダーでしたので、先日発表があった『新株発行』という
荏原実業からの強烈な爆弾も無事回避できました(笑)
そんな爆弾投下があったため、荏原実業の株価も急落しましたが、
上昇相場でこの下落はある意味チャンスだと思い、先日再参戦。
6月までに含み益がある状態になって、なんとか頑張って欲しいです。
配当金は税引き後1,798円いただきました。











荏原実業【東証1部・100株単位】
証券コード:6328
本日の株価:1,335円(優待獲得に必要な最低資金:133,500円)
権利確定月:6・12月の年2回








にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村