どうしたの川崎さん…。

ゴールデンウィーク突入です。
でも、今年はイマイチな日並びのため、個人的には『普通の3連休』に
しか思えない、そんなゴールデンウィーク初日を例年通り、
サッカー観戦に費やしています、わたくし…。

対海豚@味スタ。
ルーカスと移籍後初得点となった東のゴールで2−0の完勝。
でも、試合内容は得点差以上の内容で完勝でした。
ウチがハイプレスをかけて、次々と相手からボールを奪取し、
終始主導権を握り続け、相手はたまに個人頼りなショートカウンターだけで、
あまり怖さも無かったですね。
レナト中村憲剛が怪我で欠場といった飛車角落ち状態の川崎でしたが、
それを差し引いても、球際の弱さとか攻撃の淡白さは酷かったですね…。
まぁ、そう言いつつもうちもパスミスの多さとか結構目立ちましたけどね。





さぁ、今年のゴールデンウィークは白星発進。
鳥栖と磐田との試合でも楽しい思いをさせてもらいたいですね。
両試合とも現地観戦予定です。
それにしても、今節が終わった時点で、首位が大宮ですか…。
まぁ、負け無しだから当然といえば当然ですが、開幕前に大宮サポ以外に
この結果を想像した人がいたでしょうか…。
大宮サポでも半信半疑なのではないかと(笑)
なにせ、あの「残留ラインコントロール」で有名な大宮ですからねぇ…。








【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦6試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村