初経験。

久しぶりに休日2日間市内でまったりと過ごしました。
いやぁ、最近、土日は関東にサッカー観戦に行ったり、休日出勤したりと
忙しかっただけに、今回の2日間はゆっくりできました。
そんなまったりした日曜日の午後、選挙へ行ってきました。

名古屋市長選挙。
ポスターは武井咲さんでした。
投票日は21日ですが、その日は関東にいる予定で、選挙にいけないため
人生初の「期日前投票」に。
基本的に、株主総会の議決権行使もそうですが、行使することのできる権利は
全て行使するタイプの人間なので、選挙も極力行くようにしています。
投票所から出てきたら、NHKの方の出口調査につかまりました。
出口調査も初体験(笑)
ちょっといつもと違う選挙で新鮮でした。





あと、ゴールデンウィークのプランもほぼ決定。
今年も九州行ってきます。
今年こそ鳥栖で勝ち試合をみたいので。
ただ、博多は飽きたので、行ったことの無い熊本で宿泊しようと計画中です。
お宿と九州行きの足は確保済。
ただ、帰りはどうしようかまだ思案中なんですよね…。
どんな経路をとってもゴールデンウィーク価格で交通費が高すぎ…。