お寒い試合。

週末『爆弾低気圧』が通過した首都圏に行ってきました。
昨夜、名古屋に戻る深夜バスを待っていた新宿は、
滝のような雨で排水が追いつかず、道路が小川状態になっていて
大変な状態でしたね。
今日出勤だっただけに名古屋に帰れるかちょっと心配でしたが、
さすが深夜バス、定刻どおり朝5時には名駅に着いていました…。
おかげで、その4時間後には睡魔と戦いつつ、普通に豊田市でお仕事でした…。
で、そんな大荒れだった都内に戻ってみてきた試合ですが…。

対栗鼠@味スタ
0−1の負け。これでリーグ戦3連敗。
ただ、前の2試合は「惜しい」敗戦でしたが、今回は完璧な負け。
そう、『完敗』でしたね。
大宮の守備が抜群に良かったです…。
伊達に15戦無敗じゃないことを実感させられました。
見事なラインコントロールと早いプレスに後手に回った感のあった前半。
前でボールが収まらないので、ディフェンスラインの裏を狙うケースが
多かったけど、みんなオフサイドを取られて、攻撃にならず…。
セットプレーくらいしか見所が無かったです。
後半、ヨネが入ってからショートカウンターの機会が増えたけど、
やっぱりなかなかフィニッシュまでたどり着けず。
で、お約束の『セットプレーから失点』。
権ちゃん、飛び出したらボールに触らないと…。
そのまま大宮はガッチリと守備を固めて、試合終了…。
今シーズン、私が見た試合のなかでは1番つまらない試合でしたね。
悪天候の中、現地で応援しましたが、ガッカリでした。
なんかホーム開幕戦で柏に完勝したのが遠い昔に感じてしまいます…。
そろそろ『眠らない街』を歌いたいですね…。
それにしても、秋頃に大宮が強いのはいつものことですが、
この時期にここまで大宮が強いのにはちょっとビックリです。







最後に、ドロンパさんの手作り感たっぷりなバック。

似顔絵かなり似てる。カワイイねぇ〜。









【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦4試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村