いつも通りの試合。

エンペラーカップ5回戦。
サガン鳥栖@丸亀
旅費なく、やむなく自宅でBS観戦。
完全情報遮断して観戦した試合は、なんとか勝ちました。
カジヤーマ&ヒラヤマの北京世代のゴールで2−1の逆転勝利。




まぁ、試合は今年何度も見た『いつもどおりの試合』でしたね。
よくまぁ、あんな内容で勝てましたねという試合。
いつもどおり、前半はグダグダ。『またか…』という感想がピッタリ。


サガン鳥栖というチームについては試合を見たことがないので、
チーム事情を全然知りません、わたしは。
そんな鳥栖の右サイドがあのチームのストロングポイントなのか、
うちの左サイドがウイークポイントなのか(個人的には後者の気がしますが)、
前半はあそこの攻防が目立ちました。で、見事なまでに防戦一方…。
ノリオだけでは抑えきれず、モニもサイドに引き出される始末。
ノリオに左SBの仕事をさせるのは危険です。新潟戦でも感じたことを今日再確認。
前半はあのエリアから危険な香りがプンプンしていましたから。
前半、うちの攻撃場面ではカジヤーマのゴラッソミドル以外、
見せ場もあまり無かったです。前半は完全に鳥栖ペース。


後半は相手の運動量も減って、中盤も見事に間延びしてカウンター合戦。
そうなれば、こういう試合を何度も経験している東京のペースに。
で、後半途中から出場したヒラヤマのゴールで辛勝。


前半、なんとか同点で乗り切ったのが大きかったですね。
エンペラーカップのようなトーナメント1発勝負は、内容よりも結果重視なんで、
勝ったから、OKです。いまさら試合内容の劇的な改善は無理でしょうから。


次回は、23日に熊本で磐田と広島の勝者との試合。
3連休だし、参戦しようかなという気になってきました…。
このまま試合を見ないで終戦されても悔しいですし。




さて、話は変わりますが、この録画試合の前に行われた入れ替え戦
ムラサキ対ムラサキ@ビックアーチは古都のムラサキチームの昇格が決定。
おめでとうございます。
もう片方の敗れたムラサキチームは、優秀な選手がそろっているため、
草刈場になる可能性が高いです。
ユースも優秀なところだけに、今回の降格はちょっと不思議ですね…。
他チームの入れ替え戦を見ただけでもあのドキドキ感があるだけに、
自分の応援するチームが当事者になったら、緊張に耐えられる自信がないなぁ…。
来シーズン、このような位置にこないことを祈りたいです。