ナショナル・トレジャー

今日から夢の10連休になります。
その初日。



初日早々から、特段予定無し…。



ということで、午前中は自宅でデイトレと映画鑑賞を。
今日は大納会ということで、前場で終了な日です。
久々の平日休みなんで、デイトレをやってみました。
寄付きから下落していたので、素直に大京(8840)で空売り参戦。
334円で2,000株売り→331円で買い戻し。
6,000円弱の利益でした。
今年の収支は過去最悪でしたが、その反省は明日します。


さて、デイトレ後に見た映画はニコラス・ケイジ主演「ナショナル・トレジャー」。
年内に今公開中の「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を
見に行こうと以前から考えていたんですが、これが2作目だということに
先日気がついて、今日第1作目を見てみようと思った次第です。



で、見た感想ですが、



面白かったです。




まだ見ていない人にもオススメできます。
この映画をたとえるなら「現代版インディージョーンズ」。
様々な謎解き要素もあるアクション映画です。
自分自身がもう少しアメリカの歴史とかを知っていれば、
更に楽しめたなぁと思いました。
第2作目である今公開中の映画もかなり期待できそうです。
30日あたりに行ってこようかな。


午後は、運動も兼ねて駅前まで散歩。
配当金の換金など、やっていなかったことを一気にやっちゃいました。
これで年内にやっておきたかったことは「大掃除」だけとなりました。
明日は珍しく関東は冬の大雨の予想。
外に出れないで、素直に自宅で大掃除しながら、天皇杯の準決勝でも見ようかな…。