参戦。

実は昨日、今月初参戦をしていました。
このところ、大京が順調に値を戻していたので、そろそろ調整かもと判断し、
空売りで参戦。でも、わずか2千株ですけどね。
1万1千株買いで参戦中なのに、自分で値を抑える行為をするのが
よくわからないですが、この空売り行為は完全に『勘』です。


ということで、364円2千株空売りをオーナーナイトしました。
ラッキーなことに、本日NY暴落による余波で大幅安のスタート。
面倒だったんで、寄り付きの355円で買い戻し。
今月初取引ってことで、手数料を取られて利益は7千円程度でした。


ここからが悪い癖で、調子に乗って、妙に値上がりしていた
建材偽装発覚したニチアス空売り後場から参加。3千株。
結局これは空売り失敗。なぜかストップ高で引けて、マイナス11万円。
また塩漬け確定です。
それにしても、何ゆえニチアスはこんなに今日は強かったんだろう…。不思議です。


さて、今日ダスキンから優待が到着。初めての権利取得です。
優待券500円×2枚

2008年のカレンダー

ここの優待は利回りが良くないですが、ミスドのドーナツ目当てで買いました。
今度、久々にドーナツを買ってこようと思います。