また到着。

自分でも気づかなかったんですけど、結構3月決算銘柄を持っていたようで、
なんか知らないうちに続々といろんな会社から書類が届いています。
開けたら中間配当やら優待券が入っているんですが、
みんなショボイ投資額のため、優待も配当も微々たるものです。



配当が届いたのは、不二製油。686円。
こんな小額を郵便局に持ち込むのはちょっと恥ずかしいですね。
先日なんて、日本製粉の中間配当の換金に行ったら
となりの中年女性は、中間配当だけで5万円以上換金していました。
それに比べて、私は3千円…。
悲しかったです…。


さて、優待券ですが、今日届いたのはこちら。

初めて権利を取りました、ワイエスフーズ(3358)
この会社、九州を地盤としたラーメンチェーン店。
まったく聞いたこともなく、当然食べたこともございません。
関東在住で、九州に行ったことすらないので。
配当は無かったですが、優待券4枚を貰いました。
でも、ここは関東。優待券が使えないので、ラーメンと交換することにします。
先日の中華セットといい、どんどん食卓が潤っていく今日この頃です。