*[FC東京]開幕。


2007年ハラトーキョーによる劇場開幕!!
東京にとって開幕戦は勝って当たり前の試合。
いままでなにせ開幕戦は負けたことがなんいで。
ということで、期待して待機列に並んで試合観戦したが…


昨年からの負のスパイラルを依然として引きずっているかのような
守備陣崩壊の試合で、2−4で完敗。
うーん。ルーキーの吉本君に、元得点王&日本代表の2トップは
荷が重かったなぁ、やっぱり。
得点シーンはカウンターでの失点だけど、それ以外にも
完全にワンタッチプレーとかでバランス崩されていたしねぇ。
でも、ここでの勉強代を今後に生かして、将来の東京鉄壁ディフェンスの
要になって欲しいですね。
さぁ、まずは連敗しないことが重要。
次節大宮栗鼠との試合が今期を占う大事な1戦となりそう。
ということで、開幕戦の写真なし。


試合に負けて打ちひしがれて帰ってきたら、
キユーピーから株主優待が到着していた。
100株の優待だから、たいしたものは入っていないが、
それでもタダでドレッシングとかがもらえるのは、やはり嬉しい。
11月銘柄はこのキユーピーで終わり。
12月銘柄のライオンとマクドナルド、期待して待ってます。


【今日の支出】
電車代+飲食代→1242円
【今期観戦試合】
天皇杯1試合 練習試合1試合 リーグ戦1試合