*[FC東京]純血東京。


今日は第2節アウェイで対大宮栗鼠戦@埼スタ
ルーカスも風邪ででていないし、エバウドワンチョペ
調整不足ってことで、本日の東京はスタメン全員日本人の純血チーム。


まぁ、試合は今野と福西の新旧日本代表ボランチのゴールで0−2の勝利。
原東京第2章がようやく開幕。
西東京での初ゴールやワンチョペお披露目などいろいろあったが
そのなかで個人的に気になったことや感想。
パスミスが多い。特に途中から出てきたカジヤァーマ。
 あんな出来でオリンピック代表大丈夫か?
②土肥に本日神光臨。キックの精度は悪かったが、今日のセービングだけでも
 MVPの活躍でした。
③結構サイドからやられて、相手FWがフリーの場面多々あり。
 でも決まらない大宮の決定力…。助かりました。
ワンチョペ、いまだフィットせず。しばらく平山先発出場かな。
 平山のシュートが枠に飛ばない状態でも、ワンチョペがイマイチだからなぁ…。
寒い中観戦した感想は以上。


帰り道、東川口のラーメン屋「むさし坊」で食事。
まわりを見回したら青赤な方々も結構いました。
味は、スープが熱すぎで舌がやけどしてしまい、最初はよく分からなかったが、
スープが冷めてきたら、おいしかったです。チャーシューもやわらかくて美味。


ただねぇ…、麺が私には合わなかった…。
太麺をオーダーしたが、正直「赤いキツネ」のインスタント麺と
同じ感じがしてしまった。いままでで一番マズイ麺でした。
そんな麺とは知らずに、替え玉券も買ってしまったことが大失敗。
買ってしまった以上、オーダーしましたけど、食べていて辛かったです。
麺だけが合わなかっただけですが、ラーメンでは重要なことです。
よって、もう2度と行くことはないでしょう…。
あっ、昼に埼スタで食べた「激勝丼」っていったかな、あの500円どんぶり。
あれは美味かったです、かなり高カロリーの食材でしたけど。


【本日の出費】
電車賃…740円 食費…1,830円(昼&夜)
合計2,570円
【今期観戦記録】
天皇杯1試合、練習試合1試合 リーグ戦2試合
計4試合