鳥取遠征。

先週行ってきた、鳥取遠征。
名古屋から新幹線で姫路に、姫路から特急で鳥取へ。
約3時間半の旅でした。

2年前に境港には行ったことがありましたが、鳥取駅は初めて。
そこからバスに乗って20分、鳥取の名所「鳥取砂丘」へ。


想像以上に広く、そして急勾配。
雨の中歩きましたが、このアップダウンがかなりキツかったけど、
砂山の頂上に到着して日本海を見下ろす光景はよかったですね。
晴れていれば更によかったのですが。
で、この日は雨ということでラクダもいなかったので、
わずか1時間弱で砂丘観光終了…。
シャトルバスの時間も気になり、早々に撤収しスタジアムへ。





で、とりぎんバードスタジアムですが、「メインスタンドが立派な西が丘」って
感じのスタジアムで、サッカー専用ってすばらしいなと再確認。
富山や栃木同様、田んぼのど真ん中にある、のどかなスタジアムでした。
試合で楽しいひと時を過ごして、岡山行きの特急に乗車して鳥取から撤収。
わずか10時間程度しか滞在できませんでしたが、楽しい鳥取旅行でした。
今年のリーグ戦のアウェイ遠征はこれで終了。
最終節の札幌は行きません。
っていうか、お財布がもう遠征は無理って言っていますので…。