伊藤園(2593)から優待到着。

4月優待の伊藤園から優待が到着。

自社製品詰め合わせ。
これで1500円相当だそうです。
ペットボトルがないためか、とても1,500円には思えないんですよね。
伊藤園株主優待ダイドーなどと比較してかなりショボイのが難点ですが、
貴重な4月優待銘柄ということで毎回権利を取っています。





ちなみに、今年も優先株で権利を取りました。
伊藤園普通株優先株の2種類があるという、珍しい銘柄。
議決権があるけど配当金が安い普通株
議決権がないけど配当金が高いという優先株
そこが主な違いです。
わたしは株主総会に行けるかわからないので、優先株のほうを購入。
外国人株主とかは総会に出られないから優先株を買う人が多く、
優先株のほうが需要があるように思えるのですが、
なぜか株価は普通株のほうが高いんですよね。
それが以前からずっと不思議です、伊藤園株。





伊藤園優先株東証1部・100株単位】
証券コード:2593
本日の株価:1,040円(優待獲得に必要な最低資金:104,000円)
権利確定月:4月の年1回




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村