伊藤園(25935)の株主優待。

4月優待銘柄の伊藤園から株主優待が到着。

自社製品詰め合わせ。
毎年思うことですが、1,500円相当の自社商品となっていますが、
どう見ても市場価値は1,000円未満ですよね…。
ペットボトルは無いし、ミニ缶ばかりで飲んだ気がしないのが、残念なんですよね。
おまけに、今年は紙パックのドリンクが多いし。
そろそろ、ペットボトルの株主優待を真剣に考えて欲しいですね、伊藤園
ちなみに、今年も『優先株式』での優待取得です。
普通株で権利を取っても、どうせ株主総会には参加できない可能性大。
それなら配当金を多くいただける優先株式のほうがオトク。
にもかかわらず、普通株式に比べて投資金額も少なくて済むというのが謎です…。




伊藤園第1種優先株式東証1部・100株単位】
証券コード:25935
本日の株価:1,844円(優待獲得に必要な最低資金:184,400円)
権利確定月:4月の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ