伊藤園(2593)の株主優待。

4月優待の伊藤園から優待が到着。


自社製品の詰め合わせ。1,500円相当です。
伊藤園普通株優先株の2種類あります。
違いは、議決権がある普通株と議決権は無いけどその分配当金が
普通株よりも高い優先株
わたしは、毎年総会に出席できないので、優先株で株主になっています。
個人的感覚だと、そんなに株主総会に出席できる人は多くないと思うのですが、
なぜか普通株のほうが優先株よりも株価が高いという不思議。
今の株価でも500円近く違いますからね。
優先株の存在があまり知られていないというのが実情ですかね。
優先株でも同じ優待が貰え、なおかつ配当金も普通株よりも多くもらえ、
株価も普通株より安いので個人的にはオススメです。
なお、配当金は税引き後2,157円いただきました。



伊藤園優先株東証1部・100株単位】
証券コード:25935
本日の株価:1,736円(優待獲得に必要な最低資金:173,600円)
権利確定月:4月の年1回




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ