JKホールディングス(9896)の株主優待。

3月優待のJKホールディングスから優待が到着。

クオカード1,000円分。
ココは株主優待新設銘柄で、今回が初の優待実施です。
優待新設発表後、即購入して権利を取りました。
その当時は、何をやっている会社か知りませんでしたが、
事業報告書を見て、苦笑いしちゃいました…。
この会社、私が学生時代に就職活動で受けて、役員面接で落ちた会社でした(笑)
希望する業界ではなかったですが、当時は不景気でとりあえず有望な会社は
受けておこうと片っ端から受けた記憶があります。
役員にはそんな「情熱の無さ」があっさりと見抜かれたんでしょう(笑)



当時この会社は、東証2部上場で『ジャパン建材』って社名でした。
今の『JK』は「ジャパン建材」の略だったんですね。
まさか、10数年後にその会社の株主になって、こんな形でめぐり合うとは
思いもしませんでした。
5万円程度の投資額なので、今度の3月も権利を取りに行くと思います。
ちなみに、配当金は税引き後360円いただきました。



JKホールディングス【東証1部・100株単位】
証券コード:9896
本日の株価:606円(優待獲得に必要な最低資金:60,600円)
権利確定月:3月の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ