日本製麻(3306)から優待到着。

3月優待の日本製麻から選択した優待が到着。


パスタセット
これで3,000円相当だそうです。
スープセットとの2択でしたが、主食となるパスタを優先。
個人的にパスタが好きというのもありますが。
なにせランチとして社内でパスタを茹でて、
デスクで食べるくらい好きですから(笑)
このパスタも家や会社でありがたく食べさせていただこうと思います。
昔は日本製粉とかの株主になったりしてパスタをもらっていたのですが、
資金の関係で、その辺の株とは最近縁がないので、
少額でパスタがもらえるこの日本製麻株は個人的には貴重です。
ただ、無配銘柄なので、権利取得後は一時撤退させてもらっていますが…。




あと、昨日優待改悪の発表があり、1000株ホルダーは次回から
2,000円相当の自社製品へと変更になることになりました。
まぁ、無配ですし、いつか来るかもしれないと思っていました。
廃止じゃないから、これくらいの変更なら許容範囲内ですね。




日本製麻【東証2部・1000株単位】
証券コード:3306
本日の株価:33円(優待獲得に必要な最低資金:33,000円)
権利確定月:3月の年1回




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村