首位奪取。

今日の岐阜戦で19試合目。ちょうど折り返し地点です。
そんな節目の19試合目岐阜戦@長良川ですが、今日も東京でお留守番…。
クーラーの効いたところでスカパー観戦でした。



対岐阜@長良川
前半徳永とヤザーのゴールをそのまま守って2−0の勝利。
現地組の皆様、お疲れ様でした。



今日の試合は、とにかく細かなミスが多かったですね。
なんかチグハグな90分間でした。
まぁ、スタジアムがものすごく暑いのがテレビ画面からも伝わってきただけに、
集中力が切れてしまっても仕方が無い環境だったんですかね。
そんな試合環境にも関わらず2−0で勝ち点3をしっかり持ち帰ることが
出来たので、それはそれで良かったと思うべきなのかもしれません。



これでちょうど半分がリーグ戦終了したわけですが、
首位で折り返すことができました。
草津正田醤油の試合の時には、今シーズンどうなることかと思いましたが、
よくここまで持ちなしたなという印象です。
今日の試合や北九州での試合でも分かるとおり、まだまだ課題は多いですが、
自分たちのやりたいサッカースタイルが明確になっているだけに、
リーグ後半戦も期待できそうです。
わたしも前半戦のアウェイ遠征はかなり自重しましたが、
後半戦は極力現地観戦できるようにイロイロと頑張ろうと思います…。