今年3度目の前橋。

連休最終日、天皇杯3回戦が前橋にて開催…。
春先に仕事で2度前橋に来て、もうしばらく来ることは無いだろうと
思っていたのに、まさかの今年3度目の前橋遠征…。
でも、正田醤油スタジアム群馬では初観戦なので、ちょっぴり楽しみでした。


ギラヴァンツ北九州正田醤油スタジアム群馬
2−0の勝利。
実力からすれば、順当な勝ちなんですが…。
なんというか、『勝った』だけの試合ですかねぇ。
前半いくつかの決定機を逃し、後半になると暑さと疲れからプレーが雑になり、
北九州にあわやゴールかという場面をいくつか作られ、
でも、最後にヒラヤマがしっかり?とゴールして
なんとか勝ちましたって試合かなぁ、まとめると。
相手が北九州で良かったです。
同じ黄色がメインカラーの某J2首位チームが相手なら厳しかったかも。
ま、トーナメントなんで勝てばOKです。
これで勝ち癖がついてくれれば…。



さて、次の天皇杯の相手はジェフ千葉。会場は未定。
近年、ジェフ相手に逆転負けが多いせいか、あまり良いイメージはありませんが、
ジェフ千葉との試合ですからたぶん、近場で試合があるでしょう。
平日ですが、行けそうな会場なら有給休暇を取って駆けつける予定です。





それにしても、前橋駅前のイトーヨーカドーが閉店していてビックリ。
ますます前橋駅前が寂しくなりましたね…。
とても県庁所在地とは思えない…。






【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦23試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合 天皇杯1試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村