ホーム最終戦。

気がつけば、もう2009年シーズンのホーム最終戦
全く実感がありません…。
ホーム最終戦ということで、青赤のフジとサリを味スタで見るのもこの試合が最後。
これも全く実感がありません…。

対神戸牛@味スタ
後半40分過ぎのCKから平松くんのJ1初ゴールが決まり、1−0で辛勝。
試合内容は90分間、ほとんど神戸が守って東京が攻めるという図式。
ただ、両チームとも内容はショボイもので、東京は攻撃時の連携が悪く、
パスミスが多かったです。
また、ゴール前でのチャンスらしいチャンス作れず、シュート数も少なく感じましたね。
ま、それ以上に神戸の出来が悪かったです。
おかげで、ピンチらしいピンチも皆無でしたが…。
正直なところ、0−0のスコアレスドローでもおかしくなかったですが、
セットプレーから1点を取り、無事最終戦を飾れました。
このゴールのおかげで、最終戦である新潟@ビックスワン戦が消化試合にならず、
良かったです。
みんながモチベーション高く戦えるというのは素晴らしいことです。



で、試合後フジとサリのお別れの挨拶。
2人が言葉に詰まる場面ではこっちの涙腺が決壊しそうになりましたが、
今回はなんとか耐えました(笑)
その挨拶の中で、南国育ちのフジがまさかの北国札幌での現役続行が
発表されるサプライズもありました。
来シーズン、札幌は要チェックです。味スタ凱旋を期待しています。
サリもいまさら東京ガスで社員業務をするっていうのは考えにくいですから、
きっと東京フットボールクラブに出向になるでしょう。
また別の形で東京の発展に尽力して欲しいです。



さて、ホーム最終戦ということで色々とお買い物。
ユーロスポーツやスタジアム内のナビスコ優勝DVDなど大量にお買い物。
丸亀遠征を中止して資金を貯めたため、無事購入できました。
それにしても今日一日で1万円オーバーは買いすぎですかね。
あと、お菓子杯優勝DVDはヒマになる年末年始まで見るのはおあずけの予定です。



最後に、来期のユニデザインが発表に。

フルモデルチェンジというよりも、マイナーチェンジですね。
最初は見慣れなくても徐々に慣れてくるでしょうが、
アウェー用のユニはちょっとイマイチですかね、個人的には…。
水玉がどうにもしっくりこないです。
ま、慣れてくれば気にならないんでしょうけど。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦27試合 お菓子杯8試合 J2リーグ戦1試合
天皇杯2試合 日本代表1試合