真冬。

都心でも10℃程度の寒い11月。
気温は既に真冬並みな1日でしたが、そんな日に限って営業さんと一緒に私も仕事で外出。



で、大宮から新幹線に45分乗って行ってきました、こんな場所に。


『避暑地軽井沢
仕事とはいえ、なんでこんなときに行く羽目になるかなぁ。
出来ればアイスクリームが美味しくいただけるような時期に来たいのですが…。
ちなみに、この日の12時ごろの気温ですが

わずか5℃しかないんですけど…。
たしかに、新幹線を降りた時点で明らかに空気が違うのを感じました。



寒さに震えながら営業さんと仕事をして、私はさっさと大宮に帰りました。
営業さんはまだその後も軽井沢で仕事をしていました、可哀想に。
ホントは営業さんと別れた後に少しブラブラしてから帰ろうかと思いましたが、
アウトレットは遠いし、仕事できているから買い物するわけにもいかないので、帰社することに。
そのため、軽井沢での滞在時間、わずか2時間(笑)
次に軽井沢に行く機会があるか分かりませんが、次は夏場に来たいですね。