2本鑑賞。

久々の映画鑑賞。
今回は『オーシャンズ13』と『ラッシュアワー3』を2本鑑賞。



まず、最初は「オーシャンズ13」を。




前半途中から睡魔に襲われ、寝ちゃった…。



当然、お目覚めした映画後半の「ホテルにおけるドタバタ劇」しか覚えておらず。
でも、後半しか見ていなかったけど、それなりに楽しめました。
前半最初の「まえふり」は見ていたので。
あと、盛り上がるような場面が少なかったというか、無かったというか…。
ちょっと個人的には全体的に物足りない映画でした。



激しいアクションとかがあるわけではないので、どちらかというと大人向け作品で
夫婦でまったり鑑賞するにはよろしいかと。


私はまったりしすぎて寝てしまったわけですが…。





さて、次に見たのが「ラッシュアワー3」。

この映画、上映時間がえらい短かったです。たぶん1時間半程度?
これだけ短い映画も久しぶりかも。



毎度のことながらジャッキーの激しいアクションと
クリス・タッカーの喧しいまでのマシンガントークは健在。
で、映画の内容ですが、不明な点が…。



まず、真田博之がジャッキーの兄弟なのはいいとしても、
なんでその兄弟が敵側になっているのか、その説明がない。
もうちょっとその説明があると映画的に良かったのでは?


あと、真田博之って、中国人役?日本人役?設定が曖昧。
なにせ、途中で英語と日本語がチャンポンで会話されていて、すっごい違和感があった。



映画素人の私でも突っ込みどころがあるくらいだから、作品としていかがなものかなと思ってしまう。
まぁ、映画自体2時間無い作品だから仕方が無いといえばそれまでですけどね。



ただ、このアクション映画(コメディ映画?)は頭を空っぽにして鑑賞すれば、面白いです。
個人的にはオーシャンズ13よりもいいかな?
あと、この映画、非常に下ネタが多いので、
それが嫌いな人は避けたほうがよろしいかも。



私の夏休みも今日でファイナルとなってしまいました。
明日からまた職場に戻って、山積みの書類と向き合うかと思うと今から憂鬱ですわぁ…。