新米三昧。

今頃届きました、3月優待のフェニックス電機(6927)からの株主優待


今年初めて権利を取った銘柄で、いまだに保有しています。
3月優待ですが、新米2キロを選択したため、届いたのが11月になりました。
ココは年1回の優待ですが、長期保有者にはポイントが加算されるという優遇措置がありますので、
今後も継続してホールド予定です。
ただ、株価が思いっきり低迷しているのがちょっと怖いですね…。


そういえば、先日業績が悪化した21LADYが優待廃止を発表しましたね。
優待族にとって逆風が吹きまくる日々が続きます。
私も21LADYホルダーですが、寄り付くまで渋々ホールドしなきゃいけないのが
辛いところです…。果たしていくらで寄り付くのやら…。