ストーブリーグ間近。

さて、本日の東京中日スポーツに朗報が。






佐原残留






これは朗報ですねぇ。今年の東京のCBとして躍進を支える一員だけに
来期も残ってもらえるというは大変喜ばしいことです。
佐原本人もおそらく出番が少ないフロンターレにいるよりも
試合に出場できる可能性の高い東京のほうがいろいろとプラスになると考えたんですかね。
まぁ、サッカー選手は選手生命が短いので、川崎への義理よりも実利を優先したほうが
私も正解だと思いますけど。


しかし、そんな佐原でも来期の東京でのポジションが保障されているわけではありません。
京都でCB&SBとして守備範囲が広まったまっすぅが復帰するかもしれませんし、
亜細亜枠でもしかしたらジャーンみたいな屈強なオージーが来るかもしれません。
それでも、熾烈な競争を勝ち抜いて東京の制空権を来シーズンも制してくれると
わたしは期待しています。
はやく正式に契約を結んで、東京に家買っちゃえ!!


それにしても、最近の優勝争いで忘れていましたが、ストーブリーグも間近に迫っているんですね。
またいろんな別れが訪れるかと思うと、複雑な気分にさせられて嫌ですね…。