悪夢。

連休明けの早朝からなんとも目覚めの悪い報道に凹みましたねぇ…。



小室哲哉、5億円の詐欺容疑で逮捕…。



もうね、長年TMのファンであった私は言葉にならずに絶句でしたよ、
新聞の一面を見たときは。
一体何が起きたのか全く分からず、悪い夢だとホントに思いましたからね。



その後、新聞記事などを読んでみて、冷静に考えてみると、全ては『ROJAM』事業と
前妻との離婚による慰謝料がこの事件の根底にあったでしょうね。
それによって発生した借金と90年代後半のバブリーな時と2000年代の平時の収支バランスの混乱によって
先生の財務状況は一気に悪化してしまい、完全な自転車操業に陥っただろうなというは想像がつきます。
それ以外にも、トリニータのスポンサーになったときにスポンサー料の不払いが発生したとかの報道も
数年前にありましたし。
『アーティスト』として『本業』だけに専念しておけば、こんなことにならなかったんだろうな…。
先生の音楽の才能を考えるとホントもったいない気持ちで一杯です…。


それにしても驚いたし、凹みました。いまだに家には多くの先生関連のCDや
本、それにTM時代のファンクラブ会報とかも多数ありますからね。
去年も会社を休んで武道館ライブにも参戦したり、パシフィコ横浜にもライブに行っただけに、
今回の事件は衝撃的でした…。
これによって未発表だった各楽曲や映像が『お蔵入り』になってしまうのも痛いですね。



なんか文章が支離滅裂な状態ですが、最後にいえるのは、
青春時代をTMの楽曲と共にすごしてきた私としては、
ウツや木根さんの出したコメントと同じ気持ちだということです。
先生がちゃんと罪を清算した上で、音楽の世界に帰って来るのを待っています。
1人のFANKSとして…。