首の皮一枚。

気がつけば、今日がホーム最終戦。すなわち、今年最後の味スタでの試合。
1年の過ぎるのが早いですねぇ。
個人的にも今年は『リーグ戦・お菓子杯全ホームゲーム無遅刻無欠席』を達成しました。
自分で言うのも変ですが、大変よく頑張りました…。


対白鳥@味スタ。1−0の勝利。
スコアレスドローが頭をよぎり始めた後半35分過ぎに
途中出場の赤嶺が大竹のCKをヘッドで決めて
ホーム最終戦を久しぶりに勝利で飾りました。
劇的でしたねぇ、赤嶺のゴールは。
間違いなく『上り調子』なだけに、もっと長い時間見てみたいですね。



さて、試合内容ですが、ガンバ大阪・神戸戦同様の試合で、
明らかに相手のほうが決定的チャンスが多いけど、なぜか試合終了時には
勝ち点を獲得しているっていう試合。
前半なんて特に決定的な場面をシオやゴール枠に助けられ、普通に『ツイてるなぁ〜』って
ボソッと独り言を言ったサポが何人いたことか。私もその1人ですが。
あれだけ決定的な場面があったにも関わらず無失点で試合を終えられているのが不思議で仕方が無いんですが、
まぁ、とにかくACLを目指すうえで最低限ノルマである勝ち点3をゲットできたのは良かったです。
これで最終節まで消化試合になることなく
モチベーション高く望めるのはチームとして大きいですね。



さて、今日の結果でACL出場にむけて、まだ可能性がのこりました。
で、条件は他力本願な状況です。まず、ウチが勝たないことには話にならないし、
次節の相手の千葉も残留がかかっているだけにちょっと難しく熱い試合になりそうです。
でも、そんなワクワク感を感じられるのが今年は嬉しいです。
はやくも来週の土曜日が楽しみになってきました。



【今期の観戦試合】
天皇杯2試合、リーグ戦32試合(他チーム1試合含む)
お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合
日本代表1試合、高円宮杯1試合