視力の大切さ。

時間をもてあましていたんで映画鑑賞へ。
見たのは『ブラインドネス』。木村佳乃伊勢谷友介も出演している映画です。



映画としては、視力が失われ、見えないことにより精神的に極限状態に陥ると
ココまで人間のエゴがむき出しになり狂気になるという人間の深層心理を
うまく描いた作品だと思います。
また、見えないことによりいままでの価値観と常識いうものが
あっさり変わってしまうというのもイロイロと考えさせられます。




ま、小難しいことは置いておいて、この映画をみれば、
どれだけ視力というのが大きなものなのかを痛感させられますね。
みなさま、目を労わりましょう。視力だけは失ってはいけません。



今月公開されたハッピーフライトあたりが好評みないたので、来月見に行こうかと思っていたら、
千葉戦の翌日の日曜日に休日出勤することに…。
平日の夜にでも鑑賞するかな…。