総力戦。

先日の鳥取での新潟戦でケガをしたナオの診断結果がでました。


全治1〜2週間。


思ったよりも軽症でよかったのですが、チームとしては間違いなく痛手ですよね。
明らかに今一番調子がいい選手だっただけに…。
ただ、早ければホーム最終戦に間に合いそうですので、
そこで新潟相手にゴールを決めてリベンジしてほしいですね。


さて、ナオが次節欠席となれば、代わりの一番手はエメ。
このところナオにレギュラーを奪われていただけに、気合いの入った
ドリブル突破が期待されます。
ただ、そんな攻撃とは裏腹に守備には一抹の不安が…。
どうしてもエメは中央に行ってしまうことが多いだけに、
奪われた後の右サイドがポッカリとスペースが開いてしまうのが怖いです。
そこをどうカバーして、鹿島相手に見せた『攻撃は最大の防御』を
神戸相手に再現するか、ココがポイントになりそうです。


エメ以外にも中盤には大竹というジョーカーもいることですし、ナオの欠場を
感じさせない熱い試合を期待したいと思います。



そんな期待と不安が一杯の神戸戦まで、あと5日…。