東京湯巡り

本日は天気が悪かったですが、映画2本立てで見てきました。
見たのは、『レッドクリフ』と『ハンサムスーツ』。
感想は後日。
今日のメインは銭湯。寒くなってきたこの季節にぴったりです。
で、なんで急に銭湯かというと、昨日の掃除のときに、以前味スタで配れた
『銭湯デー』なるイベントの用紙を発見。
そういえば『銭湯めぐり』をやっていなかったなと。
次回引き換えがホーム最終戦となる新潟戦で、それが最後の機会なのでそれまでに
2回銭湯に行かないと。
ということで、本日銭湯に行ってきました。


たぶん、東京で銭湯に入るのは初めてかも。
田舎にいったときには何度も入ったことがあるのですが、なにぶん東京では縁がなく…。
普通に家で入ってしまいますからね。
で、久々にオーソドックスな銭湯に入って、ちょっとマッタリ…。
いやぁ〜、銭湯の良さを再確認させていただきました。銭湯DAYなんて企画がなければ
まず東京で銭湯に入る機会はなかったでしょうから、これは良い企画でしたね。
ちょっと東京の銭湯の魅力にハマりそうです。
450円であれだけリフレッシュできるのはイイですね!
たぶん、今回行った銭湯以外のところにも出没すると思います。




ただ、唯一気になるのは、鹿島戦で引き換えていた『袋』が非常にしょぼかったような気がするんですよね。
間違いなく900円の値打ちは無さそうな気がしますが、まぁ銭湯を楽しむことを主にして、
あくまでも袋は「おまけ」と考えますかね…。