追いつけない…。

昨日購入予定といっていたソフマップ(2690)を100株お買い上げ。
値段的にも3万円弱とお手ごろ価格で、優待は3000円相当の
お買い物券がもらえるため、結構おいしいと思い、成行でお昼休みに購入。
2月決算なんで、これは権利を取りに行きます。


それにしても、このところの優待銘柄の爆上げが目立ちます。
特に2・3月銘柄。
自分がチェックしていたCSP(9740)やカゴメ(2811)は
この数日でとんでもなく上げてしまい、手を出すのを止めました。
ちょっと異常な上げ方ですね。
いつか落ち着くとは思いますが、なんか買うタイミングを逃したという
後悔の念もフツフツと沸いてきています…。


明日から2月ということで3月・4月銘柄を中心にまたチェックしていきたいです。
あと、2月分の証券会社への手数料支払い対策として、大京(8840)を
1000株空売り中です。


明日は、大京が上がっても下がってもどちらでもOKな1日という
不可思議なポジションを取っています。
ということは、明日大京の値が動かないのが一番サイアクなパターンということです。
明日の相場は結構気楽な感じです。