謹賀新年。

元旦だからといって特に変わることなく、まったりとした朝を迎えました。
たしか昨年は思いつきでビックカメラの福袋購入の列に並んだ記憶がありますが、
今年はそんなこともせず。去年で懲りました、福袋は。
福袋は不要なものが増えるだけです。



さて、午後は例年通り天皇杯決勝観戦のため国立へ。
今年はJ1王者の鹿さんとJ2陥落の熊さんの試合。



試合は鹿島が2−0で完勝。
実際は、スコア以上に鹿島が試合をコントロールしていましたね。
特筆すべきは、あの鹿島の守備。前線からのプレスがすごい。
広島はほとんど攻撃の形が作れなかったですからね。
「たら、れば」はサッカーでは禁句ですが、あえて言うなら、
柏木くんがいれば、もう少し違った内容だったのではと思ってしまいます。
それでも、鹿島と広島の間には力の差があるのを感じさせられる試合でした。
これで完全に今シーズンが終わりました。



試合観戦後、時間があったので、10数年ぶりに神社に行って『初詣』なる
イベントに参加しようと思ったら、行った神社には長蛇の列が…。
何もせず、あっさり帰りました。(笑)



明日あたり、特に予定も無いので、初詣&おみくじをやってこようかと。
そろそろ、やることもなくて暇になってきました(笑)



【今年の観戦試合】
 天皇杯1試合
【観戦支出】
 交通費…780円