あぁ…。

もう何度この言葉を書いたことやら。
今日も日経大暴落。
500円超の下落でした。


一昔前なら、500円を超す下落だと大騒ぎしましたが、
このところの暴落ラッシュで、500円クラスの下落だと
あまり驚かなくなった自分がちょっと怖いです。


さて、そんな嵐の中、今日は現物を1銘柄だけ購入。
買ったのは、どん(8216)。
会社の近くに店があるので優待券が欲しいなと思い、買いました。

でも、買ってすぐ後悔…。
たしかここって財務状態がサイアクだったような記憶をふと思い出し、
調べたらやっぱりひどかったです。
それに吉野家に支援してもらうという記事を昔読んだような記憶も。
そんな状態の会社の権利を取ったら、さらなる暴落の嵐にさらされることになるので、
先程即売り指値をしました。
権利確定日までに逃げることが果たして出来るか…。
今週はそれがポイントになりそうです。
これが売却できたら、2・3月銘柄を物色してそちらに乗り換えます。