複雑な気分。

早朝5時に携帯のメール着信アリ
コレが今日のモーニングコール代わりで、日曜日なのに5時起き…。
メール送信主は、高校の同級生から。
寝ぼけながら、メールを確認したら…。




海外赴任決定。行き先、香港。





へ?香港??かなりの驚きでした。
でも、それ以上に朝っぱらから、なんともいえない複雑な気分にもなりました。


まぁ、友人の勤め先が超一流の国際優良企業のため、グローバルな仕事をしていて、
忙しいのは知っていましたが、国内から海外に飛び出して仕事をする友人が
いろんな意味で自分には遠い存在に感じてしまいました。
そんな友人と今の自分の社会人としての状況(仕事の質や給料など)を鑑みたら
なんとも凹んでしまいました。


自分の中に今の人生に対して劣等感が前から多少あるんですよね…。
「なんか、社会人として負け組だな…」と思うことが三十路を過ぎてから多くなりました。
でも、今の会社じゃないとサッカー等に一喜一憂するヒマもないのもまた事実なんで、
そういった意味では、給料が安くてもOKだなと思うようにしています。



高校の頃は、同じ教室でバカなことを言いながら生活を送っていたのに、
どこでこうも変わってしまったのか、人生ってホントわからないものです…。