ゲンキー(2772)の株主優待。

6・12月優待のゲンキーから優待が到着。



一目でわかる優待案内。
で、ココから1つ選ぶスタイルです。
ゲンキーには以前苦い思いをされた方も
多数いらっしゃることでしょう。



ゲンキーは以前一度株主優待を廃止した『前科』のある銘柄です。
優待を新設して個人株主を集めるだけ集め、東証1部上場という
目的を達成したら、あっさりと株主優待を廃止…。
あの時は、個人株主を軽視した行動により、猛烈に反感を買いましたよね。
その後、ゲンキーは業績を悪化させ、株価も凋落していましたが、
優待を復活させてまた株価を持ち直させました。
そんな『いわくつき銘柄』です、ゲンキーは。
なので、あまり今回の優待取得も気乗りがしませんでしたが、
お米5キロという『現物優待』に負けて参戦しました。
そんな誘惑に負けてオーダーしたお米も到着済です。

コシヒカリ5キロ。
お米現物銘柄が少なくなってきているだけに、貴重です。
ただ、次回からは3,000円分の優待券を選択しようと思います。
ゲンキーの店舗が名古屋にあるのを知りませんでした(笑)
3,000円分の優待券を持ってお買い物をしたほうが楽しそうなので。
なお、配当金は税引き後2,247円いただきました。


ゲンキー【東証1部・100株単位】
証券コード:2772
本日の株価:2,045円(優待獲得に必要な最低資金:204,500円)
権利確定月:6月・12月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ