徳島遠征。

今年いくリーグ戦のサッカー遠征のなかで、唯一行ったことが無かったのが、
徳島県鳴門にあるポカリスエットスタジアム
J2時代も都合が合わずいけなかったので、今回は行きたいということで、
往復深夜バスで鳴門まで行ってきました。
高速鳴門に到着したのが朝5時過ぎだったのですが、到着してすぐコレが…。



これぞ、J2時代に味わった『ホスピタリティ』の高さ。
やっぱりイイですよね、この『おもてなし』。
到着後、有名な『渦潮』を見に、バスに乗って鳴門公園にある『渦の道』へ。




初めて渦潮を橋の上から見ましたが、スゴイですね。
ただ、船に乗らなかったのをちょっと後悔です。
船酔いするんじゃないかと思って、試合前だし止めたんですよね…。
船に乗っていればもう少し迫力が違ったんだろうな…。
その後、鳴門の市街地に戻って、地元の和菓子屋『ことらや』へ行き、
徳島銘菓を堪能。


久しぶりに美味しいドラ焼を食べました。


その和菓子屋の後は、徳島ラーメンのお店『いのたに』でランチ。
スタジアムに行く途中にあります。


客の半数が青赤な方たちでした…。まぁ、アウェイではよく見かける光景です(笑)
食後に、目的地のスタジアムへ。


試合結果はご承知のとおり、スコアレスドロー
そんなガッカリな試合を見て、再び数時間後に高速バスで鳴門から撤収。
帰りの高速バスのバス停に向かう途中…。

張り紙が変わっていました。さすがです…。