年1イベント。

今日は会社が『ノー残業デー』ということで定時に退社して、
会社の先輩から貰ったチケットで一緒に野球観戦。
名古屋に来てから、年1回ナゴヤドームで野球観戦しています(笑)


オリックスナゴヤドーム
1−0で投手戦を制したドラゴンズの勝ち。
一昨年観戦したときと試合のスコアが一緒。
『1−0って、サッカーの試合ですか』と言いたくなります…。
ドラゴンズらしい試合といえば、それまでなんですけどね。
おかげで、野球の試合観戦後としては早めの9時過ぎには自宅に戻れました。
まぁ、試合はラスト3イニングに見せ場が少々ありましたが、
全体的に盛り上がりに欠けましたねぇ。
なにせ、ドラゴンズはヒット3本、オリックスは6本ですから…。
それと、ドラゴンズって応援のときに『鳴り物禁止』なんですね。
オリックスは普通にトランペットとか使っていたのに、不思議です。
まるで、Jリーグのどっかの赤いチームと同じで、ちょっと迫力に欠けますね。