連敗。

ゴールデンウィーク後半の初日。
アウェイ埼玉の地で浦和との試合。
昨年、リーグ戦で久しぶりに浦和相手に勝ちましたが、さいたまスタジアムでは
ずっと勝利しておらず、完全に『鬼門』扱いのスタジアムです。
そこで、今年こそ東京の勝利の瞬間に立ち会うべく、
名古屋から遠征してきたわけですが…。


対浦和@さいたまスタジアム
0−1の負け…。
いつになったら、試合後に浦和美園駅への長い道のりを笑顔で
歩くことができるんでしょうね…。
今日の失点も、またコーナーキックからの失点。
これでコーナーキックからの失点が決勝点となっての負け試合は、
広島、名古屋、そして今日の浦和と3試合目になります。
ちょっと多いですよね。
うちのCKが全然得点に結びつかないだけに、余計腹立たしいし、気になる(苦笑)
その3試合が、どれも0−1の敗戦だけに更に悔しさが募りますね…。
試合の流れから失点しそうな雰囲気が先日の名古屋戦もそうですが、
今日の浦和戦も無かっただけに、監督の目指す守備は出来上がりつつあるのかなと。
あとは、奪ったあとの攻撃ですね…。
今日もカウンターしようとしても、守備のために自陣に選手が多すぎて
『カウンター不発⇒ボールロスト』で終わることも多かったですし。
ショートカウンター以外の攻撃パターンの確立が急がれますが、
去年までのパスサッカーで学んだことを、遅攻のときに生かせば良いのではと
単純に思ったりするんですけどね。
なかなかうまくいきませんね…。



さて、次節はホーム味スタで大熊監督率いる大宮戦。
体力的にはかなり厳しい状況ですが、勝ち点3が必須の負けられない試合です。
6日も現地に駆けつけて、チームを後押ししたいと思います。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦4試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村A