日本和装(2499)の株主優待。

6・12月優待の日本和装から優待が到着。


クオカード500円分。
投資金額が3万円未満なので、手ごろな優待銘柄ですけど、
個人的には正直あまりオススメできません。
今回も買うかどうか悩んだ末に、投資金額が少なくて手に入るという
理由だけでの参戦で、長期ではあまりホールドしたくない銘柄かなぁ。
『和服』ということで、会社として将来成長する絵が見えてこないんですよね。
素人目に見ても狭い業界で顧客数も限られており、
手詰まり感がありそうな感じなので。
ちなみに、年2回優待銘柄になりましたが、今回のクオカードがもらえるのは
12月の権利取得のときだけです。
6月に権利を取ると、和服の割引券や着物の染み抜き券が貰えるようです。
和服を着る機会が多い方には嬉しい優待かもしれませんが、私は興味ないなぁ…。



日本和装【東証2部・100株単位】
証券コード:2499
本日の株価:269円(優待獲得に必要な最低資金:26,900円)
権利確定月:6月・12月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ