佐原DAY

梅雨時期のため、6月の試合で雨なのはまだ分かりますが、
強雨はいただけないなと思いながら、今日は屋根の下の座席争奪戦に備え、
いつもよりも早く自宅を出発。自由席チケ完売だったしね。


で、降り続く雨に打たれながら耐え忍び、なんとか屋根の下の座席を確保した
そんなリスタート初戦。


対千葉犬@味スタ
今ちゃんが開始早々退場で80分を10人で戦う羽目に。
しかし、積極的な試合運び(特に前半)で数的不利を感じさせない試合をするも
結局1−1のドロー。



まぁ、今日の試合は良くも悪くも全て『佐原』がらみでしたね。


開始早々の今ちゃん退場のきっかけも、佐原の目測誤りが原因で、
相手FWを必死に追いかけて最終的にファールになってしまいましたが、
そんな今ちゃんのプレーを責められません…。
人によっては、『時間帯を考えろ』という人もいるかもしれませんが、
必死に相手を追いかけている人間に、わずか数秒の間にそんなことを冷静に考えろってほうが
酷だろうと思うのは私だけでしょうか。


この今ちゃん退場で80分を10人で戦うことになったわけですが、
前半は数的不利を感じさせず、チバプールを押していました。
そんな中、前半38分ごろに、セットプレーから佐原がゴールという形で貢献。
そのまま1−0で前半を終了。


後半になると、ハーフタイムで冷静になったチバプールが、両サイドを使った攻撃をしてきました。
ピッチを広く使ってくることで、数的不利な東京をじわじわと押し始めましたね。
それでも耐えていた東京ですが、佐原が負傷して一時ピッチ外に出てしまい、
ピッチ上に2人足りない状態になったときに、サイド攻撃から決められて同点…。



で、試合はこのまま終了したわけですが、正直勝てる試合だったと思います。
後半は足が止まってしまった部分もありましたが、10人でも結構パスが回せていたし、
チャンスもそれなりにありましたからね。
勝ち点0よりは当然マシですが、勝ち点3が取れる相手だったし、そんな試合内容でした。
うーん、もったいない。



さて、次節から昨年の3強との連戦に突入するわけですが、結構日程がタイトです。
水曜日にお菓子杯の試合があり、その2日後の土曜日に浦和と試合があるわけですが、
今日の試合を10人で80分やっているだけに、水曜日の対大分戦に今日と同じメンバーで
試合をするのは体力的に厳しいでしょうね。
ただでさえ今日のピッチコンディションだと、足元にも神経を使っていて心身共に疲労困憊ではないかと。


ということで、水曜日はターンオーバー制で今日出た選手は休みにすべきだとわたしは思います。
今の東京の中盤は結構レギュラー争いが激化しているだけに、
今日の試合でベンチ外だったナオ&ブルーノ&クリやベンチにいたけど出場していないサリあたりが
スターティングメンバーとして出ても問題ないと思います。
実際、ナオやブルーノあたりはお菓子杯で好調を維持していましたし。



水曜日は、ユースケ&赤嶺の2トップにナオ・サリ・ブルーノ・クリの中盤で、
DFラインは浄・フジ・吉本・椋原でイイと思います。
このメンツでも充分試合内容に期待ができます。
いかがなものでしょうか?



【サッカー観戦出費】

飲食代…700円

電車代…340円


【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦14試合

お菓子杯5試合、引退試合1試合