2月優待その3。

2月優待銘柄紹介その3です。
9861吉野家HDの株主優待です。

この会社はもう説明不要でしょう。
日本で一番有名な牛丼屋です。
ココは1株保有で3000円相当の株主優待券が届きます。
ついでに配当金として、税引き後990円いただきました。


ちなみに、吉野家は同業他社の松屋株主優待と違い、
2・8月の年2回権利取得の機会があります。
そんな吉野家ですが、株価はこのところ見事なまでの右肩下がりです…。
現在1株あたり14万円…。
私は20万円代での購入者のため、完全な塩漬けとなっています。
もう売るに売れません…。
年2回の優待券だけがわたしの楽しみとなっています。


さて、今日の株取引結果。
今日は読み違えて、大京株を203円で8000株空売りしましたが、
値下がりせずに205円で引けてしまいました…。
買戻しできずに、明日以降に持越しです。
そのため、利益ゼロです。


ただ、205円で9000株買いでも入っているので、明日どちらに
株価が動いてもOKです。
明日、どちらかが処分できたら、ちょっと大京株から別の某メーカー株へと空売りシフト予定です。
今日偶然その某銘柄のチャートを調べたら、直近で結構な値上がりをしておりました。
ということで、空売りのチャンスかと。
逆日歩がちょっと怖いですが、明日はその某銘柄で勝負の日となりそうです。