2月優待その2

2月決算銘柄の優待第2弾。
2690ソフマップの優待。

100株保有で3000円相当の株主優待券が送られてきました。
さらに、いままで無配だったのが今年から復配して、270円もらいました。
まぁ、微々たる金額ですが貰えないよりはマシです。
ビックカメラの傘下に入って以来、ようやく復活のきざしが見えてきています。
まだ保有中ですので、500円くらいを目標に上昇して欲しいですね。



さて、今日の株取引。
5月末日に6月の株取引手数料支払い目的で空売りした大京208円8000株。
それを本日205円の3円抜きで前場中に買い戻し。
本日の利益は2.3万円でした。
さらに205円で今度は9000株買ってみました。
明日も下がるようなら190円台で8000株購入予定です。


あと、おまけで今日は現物も2銘柄買ってみました。
購入したのは当然のことながら共に優待銘柄です。
以前も株主になったことのある、7520エコスと4357ラ・パルレ
エコスは8月優待のお米銘柄。
多摩地域がメインのスーパーなので、優待券をもらってもいいかなとも思いましたが、
あまりエコスには行かないのでお米が無難な選択肢になりそうです。
ラ・パルレは、言うまでもなくエステのお店。
ただ業務停止命令を喰らったりして、株価は見るも無残なくらい安値です。
ちょっと倒産リスクが高そうですが、倒産しても1万5千円程度なので、
あえてリスクをとってみました。
株の最低取引額よりも優待券の方が値が高いという、ありえない逆転現象が起きている
ボロ株ですが、ボロ株だけに上昇したら利益も結構もらえそうなんで、そこにも期待しています。
果たしてどうなることやら…。