ようやく。

仕事の繁忙期も終わり、今日は会社帰りにさいたま新都心へ寄って
MOVIXでようやく待望の『インディジョーンズ』最新作を鑑賞。


で、感想ですが…。




期待しすぎたのかな…。



面白かったのは間違いないのですが、待ちに待ったためか、
自分自身ちょっと期待しすぎたところがありましたね。
前作よりもさらにSF感が強くなり、個人的には少し違和感もありました。
確かに、ヘビ嫌いなところとか相変わらずの場面もあって楽しめましたが、
以前よりも鞭を使ったアクション場面が減り、さらにCG場面が増えたのがちょっと…。
あと、考古学をもっと前面に出して欲しかったかなぁ。
でも、ハリソンフォードの年齢とかを考えれば、致し方ないかな…。
今回の内容であれば、個人的にはニコラスケイジの『ナショナルトレジャー』の方が
内容的には好きかもしれません、わたしは。



さて、これで今月の映画鑑賞は終わりです。
来月以降も結構気になる作品が目白押しなんで、今日みたいに時間を見つけて
鑑賞していきたいです。
それにしても、平日の鑑賞は目が疲れてシンドイです。
会社で1日PC操作したあとに、映画2時間は大変です…。