おさらい。

今日はお菓子杯の準々決勝対仙台@ユアテックの試合がありましたが、
スカパーも見れず、結果のみしか分かりませんが、
アウェイで2−2のドローは上出来でしょう。
あとは、味スタでしっかり試合をコントロールして勝ちあがれば
何も言うことはありません。
そして、できることなら、準決勝で名古屋と試合をしたいというのが願いですかね。
そうすれば、瑞穂に東京の試合を応援に行けるので…。
そうなった際には、会社を午後休みにして応援にいきますけどね。





さて、先日までパソコン故障により博多遠征を記録していないので、
試合から1週間以上経ちましたが、鳥栖戦の振り返りを。




今シーズン個人的に一番楽しみにしていたのが、あの博多遠征。
昨シーズンもベアスタには行く予定でしたが、遠征直前にまさかの転勤で
遠征どころではなくなってしまい、結局不参加になったので。
そんな楽しみにしていた博多遠征でしたが、前日までの九州豪雨で
交通機関がマヒ状態になり、試合当日は大変でした。
私は鳥栖サポの友達の車でベアスタまで駆けつけたので、事なきを得ましたが、
帰るときもまだ電車はダイヤが乱れていましたね。

途中で見かけた佐賀市内の河川。
河川敷の樹木がほぼスッポリと濁流に浸かっていて、
雨量の多さを物語っています。
こりゃ、線路も冠水して電車が不通になるよなぁ…。





そんななか、なんとか駆けつけた『ベストアメニティスタジアム』。

そんなにキャパが大きいわけではないですが、サッカー専用で見やすく、
うらやましかったですね。
それに、ユアテックや味スタと同じくらい駅近だし。


試合会場入場前には佐賀のみかんも配られました、夏なのに何故か(笑)
季節ハズレのみかん、美味しくいただきました。





で、肝心の試合は…。

鳥栖@ベアスタ
0−1の負け。またセットプレーからの失点でした。
どうも今シーズンはドローに持ち込めないですよね。
まぁ、あの豪雨の後の高温多湿の中、選手は頑張ったとは思いますが、
それでも、あの試合は最低でもドローで終わりたかったですよね…。
うちも、パスサッカーを標榜している以上、もっとパスをまわして
相手を疲弊させたいところですが、あまり効果的なパスがなかったためか、
相手があまり疲れた気配が無いのが痛いですね。
その辺の改善が今後夏本番となるこれからの季節、ポイントになりそうですね。







【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦12試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村